しまね流ふくし教育推進モデル事業展開中②

 7月7日(金)は職場見学・体験の2日目ということでサンエイトさん、丸共さんにおじゃましました!
 サンエイトさんでは、農福連携共同作業所「おくこね」の見学やえごま油のラベル貼り、車両整備工場の見学などをさせていただきました!
 ラベル貼りでは生徒さん全員、すごく綺麗に貼っておられました。自分で貼ったえごま油は「お家の方へどうぞ!!」とお土産にいただきました。整備工場では、大きな除雪機に乗ったりと貴重な体験をさせていただきました。
 丸共さんでは、パワポを使った分かりやすい企業説明がありました!説明の後は、ガソリンスタンドの見学、リサイクル場での見学をさせていただきました!!
 2日間、企業の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました!!