しまね流ふくし教育推進モデル事業 ~職場体験~

 奥出雲町社協では横田中学校の特別支援学級の生徒の皆さんを対象に「しまね流福祉教育推進モデル事業」に取り組んでいます。
 今回は、生徒が体験したい企業を選び、先生は同行せず、生徒だけで職場体験をしました。
 11月8日・15日サンエイト様、10日・16日に中国牧場様、15日にやまなみファーム様で体験を実施しました。はじめは緊張した様子でしたが、活動していくと『笑顔』がたくさん見られました。『笑顔』をたくさん見ることができ、企業の皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。
 今回の職場体験が生徒の将来のために、少しでも役に立てば嬉しく思います。